FtMの日常

性同一性障害の心境や、そういう人と繋がりたいと思いました。

髪切ってきました!

たまにはいつもの気持ちのまとめ以外の事も書こうかと思います。

 

最近はちょっとでも男っぽく、と思って髪はかなり短く・・・してるつもりなのですが、意外と伸びるのが早いんです・・・。

「前回切ったのが2ヶ月前だから、2cmくらい切りましょうか」

と言われたけど、個人的にはもっと伸びてる気持ちがしたので、もっと思い切りとお願いしました。

「短い方が動きやすいとかですか?」

「いえ、ただちょっとでも男っぽく・・・」

「あ、じゃあメンズカットの方が良いんですね~」

そんなやり取りです。メンズカット!なんかメンズって言われると嬉しい!

美容院行くとすぐ出されるのは女性用のヘアカタログですが、言えば男性用も出してくれるのにちょっと感動です。

そりゃあ、背も低いし、声も高いし、髪型とか服装しか変えられないけど。それくらいは男性用だっていいじゃないですか。

自分のできるところから、手の伸びるところだけでも、心が落ち着く場所を求めて生きたいです。

今は髪型と服装だけ。それで少しでも理解してくれる人が増えたら、もっと先の相談もそういう人たちにしていきたいと思ってます。