FtMの日常

性同一性障害の心境や、そういう人と繋がりたいと思いました。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

髪切ってきました!

たまにはいつもの気持ちのまとめ以外の事も書こうかと思います。 最近はちょっとでも男っぽく、と思って髪はかなり短く・・・してるつもりなのですが、意外と伸びるのが早いんです・・・。 「前回切ったのが2ヶ月前だから、2cmくらい切りましょうか」 と言われたけ…

赤いランドセル

最近、夏休みも終わって小学生の姿をよく見るようになって思い出しました。 僕の時代は、男子は黒、女子は赤、というのが一般的でした。 でも双子の人は紺だったり深緑だったり、ちょっと特殊扱いされていました。 小学校入学前にランドセルの話になり、何度…

昔と今

悩みを話していて良く聞くのが「私も昔そうだったよ~」みたいな台詞。 でもそんなのは聞きたくないんです。じゃあ今は?今はどうなの?ってなります。 僕が男装する事や男になりたいっていう話をしても「私も昔そうだった」って言われます。今普通の女性と…

僕と私と俺とウチ

個人的に使う一人称なら自由であればいいのになあとよく思います。 確かに普通は自由なはずです。でも自由すぎるのもどうかと思います。 僕はこの年になるまで(女性として育てられていたので)「私」としか言えた事がありません。中学の時に一度、親の前で…

性的少数者

性的少数派(LGBT)っていう4区分について先日母親と話していました。 でも、LGBTって、その組み分けってどうなんだろうなーと思いました。 確かに同性愛者も両性愛者も少数派だと思いますが、最近話題になっている同姓婚とかで、ネットなど見ていると同性愛…