FtMの日常

性同一性障害の心境や、そういう人と繋がりたいと思いました。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GIDを知らない人に言われた時

僕が始めて男性の格好をしたときの事なのですが、知り合いの人に 「女性がそういう格好するのはよくないね」 と言われました。 その人は僕の事をGIDだと知っていたのか知らなかったのか分かりませんが、男装癖に対してと同じような感想を言われました。 「女…

母親にカミングアウトした時

昨日の予告(?)通り、親に(自分がGIDの可能性が高い事を)カミングアウトした時の事を書こうと思います。 きっと同じような状況の人もいたのではないでしょうか。 その時、丁度母親と二人で外を歩いていました。他に話す内容がなかったので 「私さ、性同…

私がGIDであることを自覚したきっかけ

今の、自分の状況を整理していくことが大事かと思ったので つらつらと書こうと思います。元々改まった文章苦手ですし。 性同一性障害だと自分で認識したのは1年半くらい前だったと思います。 それまでもずっと違和感や嫌悪感を抱いていたのですが、その気持…

はじめまして

はじめまして、私はミカンチノミーです。 性同一性障害(GID)のFtMです。 ブログを始めようと思ったきっかけは、自分のような心境の人が身近にいなくて、 気持ちを共有する相手が欲しかったからです。 家族や友人に話をしても「当事者じゃないから・・・」とよ…